船橋駅から徒歩7分の駅近日本舞踊教室藤蔭善次郎舞踊教室

お知らせ
  • 2022.02.03
  • お知らせ

コロナ禍での日本舞踊教室の集客と宣伝

【新シリーズ開始募集のお知らせ】

YouTube「ふじかげよしじろう」チャンネルが、おかげさまを持ちまして5000人を突破し、
舞踊家の先生方のチャンネルの中でも順調に伸びることができました。

その中でも、舞踊公演はコロナ禍に振り回され続け、舞踊会の開催もギリギリの判断を迫られていることと思っております。
舞踊会の延期や中止は日本舞踊家にとって死活問題であり、それでもお客様やスタッフ、演者の安全を考えると結局主催者が泣き寝入りという状況も考えられます。

また、この状況があと何年か続いた場合、生徒さんのモチベーション低下にもつながり、教室を退会してしまう生徒さんが増加する危険な状況です。

歌舞伎の専門雑誌「演劇界」の廃刊も決まり、日本舞踊の専門雑誌がなくなってしまった場合、YouTubeやブログ、ホームページのない教室は集客方法も絶たれてしまいます。

YouTubeのチャンネルが伸びはじめた頃から、
自分が舞踊界で少しでもお手伝いできることはないのか
考えておりました。

また、2021年に行いました「対談シリーズ」のご好評を受けまして、
「うちにも取材にきてもらえませんか?」というお声もいただくようになりました。

そこで「お稽古場訪問シリーズ」を新しいコーナーとして、
対談シリーズと平行して行っていきたいと考えております。

ホームページやブログはあるけど、なかなかお問い合わせが少ない。。
YouTubeはじめてみたけど思うように再生されない。。

YouTubeもホームページもブログも、
思っていることを書くだけでは無人島にお店を出すのと同じで、
「人通りの多い場所」にお店を出さなければ見てもらうことはできません。

そんなお悩みをお持ちの先生方に、
僕のYouTubeが「人通りの多い場所」になれたらと思っております。

また、YouTubeのアルゴリズム、
伸びるコツなどもお伝えしつつ、
お稽古場の宣伝動画をお作りします。

先生方のお教室を少しでも盛り上げるお手伝いができましたらこんなに嬉しいことはありません。

ご興味ございましたら、
ぜひ下記アドレスまでご連絡ください。

————————————————————

YouTubeチャンネル登録者5000人
総再生回数89.3万回を誇る舞踊家、
藤蔭善次朗が、日本舞踊教室をご紹介する動画を作成いたします。

《内容》
よしじろうがお教室に訪問し、先生に直接インタビューさせていただきます。
動画はよしじろうのYouTubeチャンネルで随時公開し、
3ヵ月以内に10000回再生を保障いたします。
動画はご自身のYouTubeでも公開できるようお送りいたします。

※取材から公開まで、編集作業のため1ヵ月~2ヵ月前後頂戴いたします。
※生徒さんの増加を保障するサービスではございません。
※内容により、取材をお断りさせていただく場合がございます。

《実績》
江河愛司氏主催「江戸のこころ歌舞」取材動画→32,000回再生
花ノ本寿氏対談→10,000回再生
動画総再生回数→約893,000回

YouTubeは「ふじかげよしじろう」で検索をお願いいたします。

《費用》お問い合わせください。

《お問い合わせ》
ふじかげよしじろうチャンネル・お稽古場訪問シリーズ事務局
yoshikun0803@gmail.com