船橋駅から徒歩7分の駅近日本舞踊教室藤蔭善次郎舞踊教室

お知らせ
  • 2021.09.22
  • ブログ

日本舞踊教室のご案内

#JR船橋駅から徒歩7分の駅近教室!
藤蔭善次朗日本舞踊教室

YouTube無観客配信《第8回よしじろうの会》

本日は当サイトをご訪問いただきまして、ありがとうございます。

日本舞踊家の藤蔭善次朗(よしじろう)です。

このページでは、日本舞踊を体験してみたい方のための1ヶ月無料体験のご案内をさせていただきます。

・体を動かしてストレス発散をしたい方
・有酸素運動で免疫を高めたい方
・立居振舞を美しくしたい方
・お好きな時間・曜日にお稽古したい方

など、新しく習い事をはじめてみたい方はぜひ
ご検討くださいませ。

【当教室イチオシのメリット】

「日本舞踊はお金がかかる…」

そんなお話を聞いたことはありませんか?

例えば、お着物を着ることが好きなだけでなく、コスプレをしてイベントに参加するのがお好きな方でしたら、当稽古場にご用意してある衣裳を選んでいただくだけで、通常かかると言われている数十万円~数百万円といわれる予算を丸ごとカット!!

この費用には、衣裳代・かつら代・大道具代・小道具代・メイク代などが含まれ、レンタル費用だけではなく人件費も含まれます。

ですが、当教室に常備されている大道具・小道具・衣裳を使用し、メイクも通常のメイクで参加できるため、当教室の発表会に1曲30000円という価格でお好きな衣裳を着ていただくことができます!!

ちなみにこの価格、コスプレ写真館とほぼ同額で1曲踊れちゃいます。

見た目も派手でコスパもいいのは当教室だけ!!
だから1年のうちに何回も踊れちゃうんです。

演目ごとの料金表がお稽古場にありますので、ご予算に応じた曲選びが可能であり、出演の強制もありません。

はじめての方にはご不安ばかりだと思いますので、無料体験1回目に舞台費用も含めた料金案内を行います。
入会の強制はありませんので、ご安心くださいませ。

※衣裳は50着ほどの中からイベント毎に早い者勝ちで選んでいただいております。
※古典作品では「藤娘」「屋敷娘」「三つ面子守」「娘道成寺」「鷺娘」といった作品も低価格での出演が可能です。

さらに、当教室を主宰する藤蔭善次朗(よしじろう)は、
2013年より毎年一門の勉強会「よしじろうの会」を開催。

YouTube配信にも力を入れ、チャンネル登録者様は
古典の舞踊家としてはトップクラス!!

その配信力を活かした一流の舞踊家さんや演奏家の方との対談シリーズや演奏家の方とのコラボ、無観客配信もご好評いただいております。

《体験受講料》
体験受講料→開始日から月末まで無料
次月以降→2,000円
浴衣一式レンタル費用→500円
※YouTubeチャンネル登録画面提示で浴衣レンタル無料
受付期間→随時
レッスン回数→スタート日より月末まで無制限
1ヶ月無料体験では、女性が「さくらさくら」
男性が「黒田節」をレッスンいたします。
YouTubeにサンプル動画もございます。

浴衣一式レンタルが可能となっており、
女性の方には女性の生徒さんが着付をお教えしますので、はじめての方にも安心してお越しいただけます。

《持ち物》
浴衣の下に着る襦袢・ステテコ
ない方はVネックTシャツやハーフパンツ等

【お申し込み方法】
こちらのページにある
メールフォームからをご記入の上、お申し込みください。

長唄「鏡獅子」YouTube無観客配信
《第8回よしじろうの会》より

体験当日は【リハビリケア船橋】の駐車場前までお越しください。※船橋駅から徒歩7分
※割引ご希望の場合はご返信の際にスクリーンショット画像の添付をお願いいたします。
・レッスン動画撮影OK(SNS掲載は都度ご確認下さい)
・感染対策のため、マスクの着用/稽古場備え付けの
アルコール消毒もしくは手洗いにご協力をお願いいたします。
・体験コースでは指定の曲以外のレッスンは致しません。
・レッスンの際、ピアス・ネックレス等の装飾品はおけがの危険性がありますので外して頂きますようお願いいたします。
・お支払いいただいた金額のご返金はいたしかねます。

YouTubeチャンネル登録者様が1300人突破いたしました。
よろしければぜひご覧ください。

【出演情報】

2021年9月24日(金)
八王子いちょうホール「JPN舞踊講習会」講師
参加費→5500円(江戸のこころ歌舞のCD付き)

よろしければこちらからぜひご参加ください。

2021年10月9日(土)
千葉市文化会館【華継会】
15時開演
入場料→5000円
長唄「静と知盛」舟長

☆生演奏による舞踊会です。
歌舞伎俳優の方も出演される華やかな舞踊会となりますので、
お時間ございましたらぜひお越しください。

2021年10月26日(火)
新橋/内幸町ホール「花園城」
14時30分/18時開演
入場料→4000円

☆テレビや舞台で多彩な活動をされている
JPN dance協会代表/花園直道さんの公演です。
歌手の方や芸能界から、毎回素敵なゲストの方がご出演の
理屈抜きに楽しめる舞台です。